Google Street View

神奈川県を中心にGoogleストリートビューの撮影をしています。

Googleストリートビューとは?


Google ストリートビュー屋内版(インドアビュー)サービスとは、高画質に360°店内を見渡す事ができるGoogle のサービスです。
店内の雰囲気や品揃え、レイアウトを知ることができ、お店の中を自由に見て回ることが可能に。
検索ユーザーの疑問もその場で解消することができます。
Google マイビジネスとの連動で情報発信やお客様とのコミュニケーションをはかる事で集客力UPに繋がり、来店やご予約につながります。二次利用として自社のホームページに貼り付けることも可能です。
レストラン、サロン、スポーツジム、ホテルなど、様々な店舗が対象です。

 

ストリートビューのメリット

【グーグル検索に載る】


ユーザーはお店や会社、施設を検索する時「地域+サービス名」で検索されます。
Google マイビジネスとの連動でいつでもどこでも、お店や施設の中を見せることができ、
新規顧客へ大きな信頼と安心感を持ってもらうことができます。

 

【ローカルSEO=MEO 対策になる】


MEO は、Map Engine Optimization の略です。
自社サイトに最適な検索キーワードにて上位表示するために行う対策の事として使われます。
ストリートビュー導入によって、グーグルから評価されやすくなり、上位表示されやすくなると言われています。

 

【自社サイトに掲載できる】


ストリートビューは、簡単にホームページに埋め込むことができるので、
そのままリッチコンテンツ(※豊かな表現のなされたコンテンツ)として活用できます。
ランニングコストは一切不要。初期費用のみで導入可能です。
月額費用・年間費用・更新費用は一切発生しません。

 

【場所に関する検索の内、平均 41% が訪問につながる】


Google に掲載されるビジネス情報に写真とストリートビューが入っていると
ユーザーの関心が2倍になります。(OXERA による調査より)

 

WEBサイトやSNSへの利用

【ストリートビュー導入後のWEBサイト滞在時間】
通常オフィシャルサイト等を閲覧するユーザーの滞在時間は20~30秒程度と言われています。
リッチコンテンツであるストリートビュー導入でWEBサイトの滞在時間を平均10~20%UP!

導入による効果

例えば、ユーザーが2店舗のお店で迷われた際に、店内を360°ご覧いただける店舗と、
そうでない店舗。どちらの方が選ばれやすいでしょうか。
WEBサイトの滞在時間を上げて店舗への問い合わせ件数を大幅に伸ばす効果が期待できるストリートビューで、
ユーザーは店外に居ながらその場に立っているかのように臨場感のある情景をご覧いただけます。

■ローカルSEOの強化

■ユーザビリティの向上

■競合他社との差別化

■WEBサイトへのアクセス数の増加

 

Google Street View  神奈川県厚木市ザムロッド様撮影